田七人参って、どんな食物

田七人参って、どんな食物


田七人参って、どんな食物なのか、知ってますか?
名前に人参とついているように、田七人参は、朝鮮人参などの仲間です。つまり、健康食品だと考えても良いでしょう。 ですが、田七人参は、健康に良いだけじゃない、とある効果を発揮するんです。 それは、今から20年ほど前のベトナム戦争です。敵に攻撃され、負傷した兵士を助けるためにベトナム兵が止血剤として利用していたのが、田七人参だと言われています。
その出来事がきっかけとなり、田七人参は一躍有名になり、日本ではなかなか手に入りにくいと言われつつも、サプリメントなどとして販売されています。

そんな田七人参なんですが、味はそこまで美味しくないです。 ですが、栽培に7年近くかけることから、栄養価はものすごく高いんです。 まずは、田七人参のサプリメントを見つけて、利用してみることだと思いますね。 どんどん利用していく事が出来れば、きっともっと良い利用が出来ると思います。
まずは一度、田七人参を試してみることだと思いますね。 試してみれば、田七人参の良さが体感できると思いますよ。
そうすれば、きっと味などは関係なく、田七人参のサプリメントを飲み続けていくことが出来るようになると思います。

○田七人参とは?

中国が原産地として知られる健康食品です。中国では肝臓病などの漢方薬に使用されています。20年ほど前に、ベトナム戦争の負傷兵士の傷口に、この田七人参を粉末状にしたものを塗り、止血剤などとして利用していたと言う話がある食品です。

○田七人参の栽培について

田七人参の栽培は、先ほども書いたように、中国で主に行われています。
栽培には、3年から7年がかかると言われていて、別名として、三七人参や田三七などとも呼ばれています。そんな田七人参を収穫した跡の土地は、最低でも10年はその土地を寝かせなければいけなくなります。そのくらい、長い時間をかけて栽培して、その分その地の栄養を吸収すると言う事になるんです。

○田七人参の効果

田七人参の効果と言うのは、様々ありますが、最初にベトナム戦争のときの話を書いたように止血剤などとしての効果が一番期待できると思います。
その他に期待できる効果としては、成人病、肝臓病、糖尿病等の予防などです。

まずは、一度田七人参を試してみて、その効果を実感してみると言うのが一番だと思います。そうやって挑戦してみることが、大事な事だと思いますよ。 何でも、一度その効果があるかどうかは分からなくても、利用してみる。 それが一番手っ取り早く、その効果を実感する事が出来る方法だと思いますよ。 田七人参は、本当に健康に良い食品だと思うので、どんどん利用していってみてください。


inserted by FC2 system